初めての妊娠出産*プレママめぐ

ご覧いただきありがとうございます☆*:.。

マタニティセミナー😊

毎日毎日汗だくのプレママめぐです💦☺️

妊婦はどうしてこんなにも尋常じゃないほどの汗をかくのか不思議🤣

妊娠前なら、今の時期汗かいたらどんどん体重も減ってくけど今じゃ増える一方。

 

おなかの👶さんがすくすく大きく育ってる証拠ですね!ポジティブに(笑)

 

今日は、初めてのマタニティセミナーを

スタジオアリスさんで受けてきました!!

 

全国にあって家から近いお店に行けるのは助かる✨

 

 

まず、当日の流れは、、、

 

助産師さんのお話

 

②フォトフレーム作り体験

 

③マタニティフォト撮影

 

という流れ♪

 

 

大体2時間半くらい

最後の撮影によって前後するかも。

 

 

助産師さんのお話では

 

・赤ちゃんがどのようにしてお母さんのお腹から出てくるのか?

 

赤ちゃんは回転しながら骨盤から出やすいよに蹴ったり動いたりしてるんだね😳

ママも必死だけと赤ちゃんも外に出ようと必死なんだね😭✨

 

 

・お産の方法🕯

 

息はゆっくりながーくはく

目の前にろうそくがあるとイメージして消さずにゆらゆら

揺らすイメージで♬

自分の好きな香りをかいでリラックスして💕

目は開けておくといいみたい💡😳

つむってるとだんだん眉間にシワが寄って力んでしまうみたい💦

しかし、自分がリラックスできる体勢が一番ベスト❤️

 

 

・赤ちゃんの抱っこの仕方 腱鞘炎になりにくいver.

 

赤ちゃんを抱いてると腱鞘炎になってくるみたい🥲

そうならないためにも

Cカーブを意識して赤ちゃんに自らくっついて抱き抱える☺️✌🏻

 

 

②フォトフレーム作り

 

好きなフレームを選び好きなようにアレンジ♬

もらえるキットの中にはシールやワッペンなど両面テープを

はったものが入ってるのでそれをフレームに好きなように貼っていくだけ😁💡

めちゃくちゃ簡単で当日すぐ持って帰れる🙌ありがたい💕

 

f:id:mg-naturalbeauty:20220709085456j:image

 

 

③マタニティフォト撮影

 

私服とドレスに着替えてと選べる😄

ほとんどがドレスに着替えて撮影していた😎

好みのイメージを伝えるとそのように準備してくれる✨

事前に撮りたいイメージの画像を用意しておくといいかも!!

 

私はお任せでその都度話しながら決めてスタッフさんも大変だったかも😅😅

 

好きな2枚は、メッセージカードとして印刷して後日もらえる😍💕

撮影料も無料💡

追加でアルバムや写真にしたい方

データで残したいなどは別途料金発生⚠️

 

最後帰りにお土産までいただける😭💕

ベビーグッズ😳ありがたい!!

 

f:id:mg-naturalbeauty:20220709085513j:image